ストレスため込まない!勤務中に私がしている気分転換

私の職場は比較的な自由な風潮です。
フレックスや有休も申請しやすく、自分の責任のもと仕事を進めやすいのが良い所。
ですので、仕事も俄然やる気がわいてきますし、友達からも「いいなぁ」と羨ましがられます。
そんな職場で働けていることがとても幸せ!
けれど、全ての仕事が楽しいわけではありません。
時にはイライラすることだってありますし、悲しいこともあります。
そんな時は気分転換が必要!
私の場合、それは「散歩」です。
お昼休憩の時に早めに昼食を切り上げて、外を散歩するのがとてもいい気分転換になります。
外の景色を見て、狭くなった視野を広げる、そして街を歩く人を見ながら様々なことを思う。
そうやっていったん仕事から離れることで、新鮮な気持ちでまた仕事を行うことができるのです。
これは、まさに自由な風潮の会社だからこそだと思います。
これからも、たまに息抜きをしながら自分の仕事に責任を持って、社会人として頑張っていきたいです。シミウス 口コミ

いろいろなハンドクラフトに手を出しています

私は基本的に好奇心が強く、いろんなことをしてみたいと手を出してしまうことが多いです。
その中で長く続いている趣味の一つが、ハンドクラフトです。

幼い頃から、祖母や母に教えられて、ビーズで小物を作ったり、裁縫をするのが好きでした。それが高じて、大人になってもハンドクラフトをよくやっています。
最近は主に、レジンクラフトやかぎ針編みをすることが多いですが、裁縫で小物を作ったり、衣服をリメイクするのも未だに好きです。
唯、どちらかといえば、黙々と一人でハンドクラフトに取り組める物を使うことが多いです。

特にレジンクラフトが一番楽しく、カラフルな自分だけのアクセサリーやストラップを作ったり、家族にプレゼントすることも多いです。
ビーズなどもたくさん揃えているので、レジンで作ったモチーフと組み合わせて作るのが楽しくて仕方ありません。
より本格的に良い仕上がりのモチーフを作ることができるようになれば、ハンドメイド雑貨を販売するなどの活動もしてみたい、と思っている次第です。借金返済シミュレーションで72万円の減額に成功!無料で任せてみよう

趣味に夢中になりすぎて、姿勢が悪くなっていました。

最近、仕事が終わった後に、趣味に夢中になっているのですが、楽しく過ごしているにもかかわらず、身体が痛かったりすることが多いことに気がつきました。
すぐにわかりました。
趣味の時間を過ごしている間、視力が良くないことがあって、横から見るとCの字状態、つまりとても姿勢が悪くなっていたのです。
昨日それはいけないとさすがに気がついて、姿勢を良くしてみました。
趣味に取り組んでいる間、胃のあたりをまっすぐにするような感じで、前かがみになるのをやめたのです。
そのためでしょうか、寝るとき仰向けになると上半身(背骨あたり)が痛かったのに、昨日はまったくそれがなく、よく眠れました。
姿勢が悪いと、3つの弊害があるそうです。
肥満、肩こりや頭痛、睡眠障害に大きく関係するそうなのです。
立って歩く時以外でも、姿勢には気をつけておいたほうが良いとよくわかりました。
もし、この文章を読んでいる人で、本を読んだり、手芸など手作業を楽しむことがある人は、くれぐれもご注意ください。コンシダーマルの口コミが書かれていました

夏には収穫を楽しめるといいな♪

借家の裏庭がとても広いのに、忙しかったのを口実に今まで全く手を付けなかったんです。なので、草がボーボーで。そんな荒れた庭を見ながら、いつか料理に使うハーブを庭で作れたら・・・とも考えていました。

5月も終わりに近いし。もう、今しかないよね!と天気のよかった休日に、一念発起して荒れた庭の一部を掘り返して、家庭菜園を作り始めたんです!ネットで調べたら、ガーデニング用の土へ変えるためには三回くらい掘り返して、肥料も混ぜなくちゃいけないらしく。1回目のガーデニング作業は、雑草を引っこ抜き、掘り返して2時間が経過。。。今日は2回目で、肥料を混ぜて耕してきました。肥料を買いに行った時にはローズマリーやタイム、サラダに使いたいディルやコリアンダー、パセリにミントの苗などを色々買いこんでしまって・・・。ガーデニング売り場は誘惑がたくさんですね。トマトの苗とイチゴの苗まで買ってしまった・・・。とりあえず、一回目に掘り起こしたスペースだけでは、今回買った苗を全て植えることができるか心配だったので、一部のハーブは長細いプランターに植えて、2階のベランダへ置くことに。
ハーブは、使いたいけど一束買っても結局使い切れなくてダメにすることが多かったので、この家庭菜園プロジェクトが成功して、ハーブ類は自家製ので済ませられるようになってほしいなと夢が膨らんでいるところです。夏には、トマトの収穫もあったりして!取らぬ狸の皮算用だけれど、それでも楽しみです!UQモバイルのメリット・デメリット

放置気味だった・・山盛りピーマンの種をとったよ

先日、スーパーで見つけた激安品。なんど、ピーマン20個ぐらい入った袋が、190円だったので衝動買いしました。その日は徒歩移動で、両手に荷物を抱えたままビニール袋だけ買う予定で入ったスーパーでしたが、こんなに安かったら買うしかないですよね!しかし、食べる予定もなかったピーマンは冷蔵庫の中で放置。このまま腐られてしまっては激安の意味がないと思い、ちょっと早起きしてピーマンを仕込みました。切った状態なら気が向いたときにすぐ料理使えるし、細めに千切りすれば冷凍してもさほど触感が変えないで後日食べれます。という訳で、ビーマンをザクザクを、半分に切り、種を取り始めたその時・・・。おぎゃーっと我が子の鳴き声。いつもよりも早めのお時間に、ミルクをご所望でございました・・・。結局、ピーマンは半分に切って種を取った状態で、再び冷蔵庫の中で眠っております。腐るのが先か、口に入るのが先か。運命は赤子のみぞ知る最近でございます。

子育てママ、貧乏ならではの楽しみかた。

専業主婦のため自由に使えるお金はゼロ、年内には仕事をしようと思っています。それまでの貧乏暮らしを満喫中です。

今日は2歳半の娘とスーパーへ買い出しに行きました。1週間分を買うので大量です。一仕事終えて帰宅です。そのまますんなりお家に入ろ~なんてことは無理で、今度は娘が遊びたがります。

我が家には手付かずの庭があります。貯金ができたら可愛いお庭にしたいと考え中です。

そこで娘とスコップほりほりしました。1年前、義母にもらった花の種、蒔いてみたは良いものの期限切れだから生えてこない。4種のうち奇跡的に1種類だけ芽が出ました。

ここでママは思い付きました。生えてこなかった植木鉢に、今度は庭に生えているお花を植えることにしました。どこからか飛んできたのであろう紫の可愛いお花。あとは細ーい茎に小さな白い花が付いた雑草?
娘は引っこ抜くのにハマってしまい、かなり楽しそうでした。

結果植木鉢にはたくさんの雑草が植えられました。これはこれで…良い。充実した無料ガーデニングでした。すっきりレッドスムージーの口コミ

動物が好きなので将来は猫を飼いたいです

よく行く公園でガサガサ動くものを見たのでなんだろうと目を凝らしたらネズミでした。

野ネズミっているんですね。

今まで見たことがないのでびっくりしました。

山の近くに住んでいた時ですらネズミは見ませんでしたよ。

その代わり蛇やたぬきはいましたね。

蛇を見かけるのは日常茶飯事でしたよ。ものすごく大きい蛇を見た時は感動したものです。

山なのであまり人も通りませんし、動物達も暮らしやすかったんでしょうね。

それに比べてネズミを見つけた公園は車通りもあるところなのに、よく生活できたなと思いました。

まあネズミはたくましい生物ですもんね。どこでも生きていけるのかもしれません。

そういえば動物が好きなので昔はよくハムスターやモルモットを飼っていたものです。

現在は小さい子供がいるのでまだ飼育できませんが、生き物を飼うのは良いことだと思うので子供がもう少し大きくなったら動物を飼いたいですね。

私の希望は猫なのですが、夫が犬派なのでどう折り合いつけるかが問題ですよ。